ありがとうとごめんね

毎朝コーヒーを淹れるのは主人の役割です

豆を挽いてプランジャーで淹れるのですが

毎日同じ塩梅に淹れるのはなかなか難しいものです

 

私の好みはアメリカンで

濃いコーヒーが好きな主人とは異なるため

お湯と豆乳で私用に調整してくれます

 

 

ある朝 いつもよりコーヒーが濃かった時

会社から帰宅した主人に

「今朝のコーヒーはいつもより濃かったよ」

と 伝えました

 

「ごめんね 教えてくれてありがとう」

これが主人の返事でした

 

長年の夫婦生活

文化の違いや習慣の違い

価値観の違いなど

未だに小さなことで喧嘩になり

口論になることもありますが

 

ありがとうとごめんね

素直に口にできる主人が羨ましく

大袈裟ですが尊敬しています

 

幸せを運んでくる魔法の言葉

そう感じます

 

投稿者プロフィール

ロバーツ多英子
ロバーツ多英子くれたけ心理相談室(NZ カンタベリー支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(ニュージーランド カンタベリー支部)は、オンラインでのカウンセリングの他、クライストチャーチ及びクライストチャーチ近郊での対面カウンセリングにも対応しています。お気軽にお問い合わせ下さい。
最新の記事

コメントはお気軽にどうぞ